読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして again

Other

はじめまして、Android/iOS Developerの田中葉子です。


今回は、Wonderfullアプリを支えている開発ツールなどを紹介します。
なお、弊社は、どんどん最新技術などを導入しております。興味があれば、弊社のドアは、いつでも開いております。お待ちしております。

開発ツール

             Android開発環境

             iOS開発環境

ソース管理

             ソース管理は、gitを使っています。

コミュニケーションツール

             昨年から、弊社の技術は、slackを導入しました。各チームは、各channelを作っています。あと、google calendarと連携して、毎朝9時にslackに予定が自動投稿される仕組みを導入しています。

             古きよきchatですね。現在も運営チームとのやりとりなどで使用しております。

UI design tool

             弊社では、デザイナーさんが、アプリのUIをsketchを使って作成します。それを、エンジニアが受け取り、幅、UI部品の配置をしております。

test/debugなど

              iOSAndroidアプリをUSBの接続なしに、遠方のユーザ、テスターの端末に配布できます。あと、ここのサービスは、導入までのチュートリアルが非常に親切で素晴らしいです。

              crashlyticsは、上記のdeploygateのアプリの配布機能に加えて、専用のSDKを組み込むことにより、どこの箇所で落ちたのかのレポートが、管理画面に確認可能です。

バックエンド

             弊社アプリwonderfullのバックエンドは、awsを使用しております。

情報収集

              feedlyに、自分の興味のあるIT,マーケディング,Startup関連を登録して、毎朝出社したら、一読しております。